悪斬サモン
2010年7月31日「あくざん」と「あずにゃん」って似てますよね。
試しに「あくざん」を「あずにゃん」のイントネーションで読んでみると…うん、アリかもしれない。
まあそれはさておき新しいデッキを組みました。
過去に作った3つのデッキ
・悪斬に頼る生徒会(悪斬ないしそれに似たクリーチャーをひたすら連打することで場をコントロールするデッキ)
・バカとサモンと大型召喚獣(マナ加速、大型クリーチャー、サモンしか入ってないデッキ)
・リバイアサンコントロール(リバイアサン二体をひたすら回すことで場をロックしつつ、cipクリーチャーでアドをとるデッキ)
を元にして組みました。レシピは以下。
デッキ名〜あずにゃんの天使〜
土地 24
4 ジャングルの祭殿
2 海辺の城塞
4 活発な野生林
2 怒り狂う山峡
5 森
3 平地
2 島
2 山
クリーチャー 24
4 悪斬の天使
4 血編み髪のエルフ
2 崇敬の壁
1 クローン
4 酸のスライム
4 徴兵するワーム
3 ケデレクトのリバイアサン
2 テラストドン
スペル 12
4 不屈の自然
4 耕作
4 召喚の罠
サイド 15
4 審判の日
1 崇敬の壁
3 土を踏み付けるもの
3 領土を滅ぼすもの
2 新星波のワーム
1 テラストドン
1 潮汐を作るもの、ロートス
初期案は緑タイタンとか入ってましたが、回してみて弱かったのでクビにして血編みを採用。
このデッキの動きとしては
①素出し、召喚の罠、ワーム、クローンでひたすら悪斬連打して悪斬ゲー
②ひたすら酸スラ連打してハメゲー
③PWマウント、モニュメントとかで困ったらとりあえずリバイアサンに頼ってみる→マナ差を生かしてテラリバを決める
って感じでゴリ押しします。
一応、ランパン→血編み→サモンからテラストドンで最速5キルできます。
というかヴァラクート、ターボランド相手ではそれでしか勝てないでしょう。
なにか有効なサイドがあればいいんですけど…
とりあえず明日はこれで出ます。
試しに「あくざん」を「あずにゃん」のイントネーションで読んでみると…うん、アリかもしれない。
まあそれはさておき新しいデッキを組みました。
過去に作った3つのデッキ
・悪斬に頼る生徒会(悪斬ないしそれに似たクリーチャーをひたすら連打することで場をコントロールするデッキ)
・バカとサモンと大型召喚獣(マナ加速、大型クリーチャー、サモンしか入ってないデッキ)
・リバイアサンコントロール(リバイアサン二体をひたすら回すことで場をロックしつつ、cipクリーチャーでアドをとるデッキ)
を元にして組みました。レシピは以下。
デッキ名〜あずにゃんの天使〜
土地 24
4 ジャングルの祭殿
2 海辺の城塞
4 活発な野生林
2 怒り狂う山峡
5 森
3 平地
2 島
2 山
クリーチャー 24
4 悪斬の天使
4 血編み髪のエルフ
2 崇敬の壁
1 クローン
4 酸のスライム
4 徴兵するワーム
3 ケデレクトのリバイアサン
2 テラストドン
スペル 12
4 不屈の自然
4 耕作
4 召喚の罠
サイド 15
4 審判の日
1 崇敬の壁
3 土を踏み付けるもの
3 領土を滅ぼすもの
2 新星波のワーム
1 テラストドン
1 潮汐を作るもの、ロートス
初期案は緑タイタンとか入ってましたが、回してみて弱かったのでクビにして血編みを採用。
このデッキの動きとしては
①素出し、召喚の罠、ワーム、クローンでひたすら悪斬連打して悪斬ゲー
②ひたすら酸スラ連打してハメゲー
③PWマウント、モニュメントとかで困ったらとりあえずリバイアサンに頼ってみる→マナ差を生かしてテラリバを決める
って感じでゴリ押しします。
一応、ランパン→血編み→サモンからテラストドンで最速5キルできます。
というかヴァラクート、ターボランド相手ではそれでしか勝てないでしょう。
なにか有効なサイドがあればいいんですけど…
とりあえず明日はこれで出ます。
コメント