はじめまして。
主にMTGのデッキレシピをのせていこうと思います。
皆様のご意見を頂けたら幸せです。
ではさっそく
デッキ名 ~召喚の罠(仮)~
土地24
4 野蛮な地
4 海辺の城塞
4 根縛りの岩山
5 森
3 平地
2 島
1 沼
1 山
クリーチャー23
2 国境地帯のレインジャー
4 血編み髪のエルフ
2 酸のスライム
4 若き群れのドラゴン
1 新星破のワーム
3 鋼の風のスフィンクス
2 浄化の大天使
2 ボガーダンのヘルカイト
1 ケデレクトのリバイアサン
2 エメリアの盾、イオナ
スペル13
4 不屈の自然
4 砕土
4 召喚の罠
1 隠れ潜む捕食者
サイドは未定
初めはネタで組んだのですが、回してるうちに手ごたえを感じてきました。
マルフェゴールとかスフィンクスの大使とか、あからさまに怪しいカードが消え、現在の形になっています。
マナベースはヴァラクートランプに近い形にしています。血編みが最強。
コブラや聖遺の騎士を使う型もあるでしょうが、コントロールに弱いのが気になります。ただこちらはボロスといった早いデッキに強くなるので一長一短ですが。
新星破のワームは増やしていきたい。リバイアサンと並んで場の遅れを取り戻せるカードですし。また、悪斬に対処できる唯一のカードでもあります。相手のエンドに罠でめくれるとすごく幸せ。
酸スラは苦手なエルドラージ割るために入れてましたが、リバイアサンとかテラストドンの方が単純に強いかも。サイド落ち候補です。
他に採用してみたいカードとしましては、みんな大好き(笑)悪斬の天使。ボガヘルと浄化の天使さんのスロットと入れ替えるだけでデッキがグッと軽くなります。というかそれが普通でしょう。
あとはただつよで罠とのシナジーも形成できる、本気を出したジェイスさんも試してみたいです。手に入るのだろうか…そっちが問題だったり
主にMTGのデッキレシピをのせていこうと思います。
皆様のご意見を頂けたら幸せです。
ではさっそく
デッキ名 ~召喚の罠(仮)~
土地24
4 野蛮な地
4 海辺の城塞
4 根縛りの岩山
5 森
3 平地
2 島
1 沼
1 山
クリーチャー23
2 国境地帯のレインジャー
4 血編み髪のエルフ
2 酸のスライム
4 若き群れのドラゴン
1 新星破のワーム
3 鋼の風のスフィンクス
2 浄化の大天使
2 ボガーダンのヘルカイト
1 ケデレクトのリバイアサン
2 エメリアの盾、イオナ
スペル13
4 不屈の自然
4 砕土
4 召喚の罠
1 隠れ潜む捕食者
サイドは未定
初めはネタで組んだのですが、回してるうちに手ごたえを感じてきました。
マルフェゴールとかスフィンクスの大使とか、あからさまに怪しいカードが消え、現在の形になっています。
マナベースはヴァラクートランプに近い形にしています。血編みが最強。
コブラや聖遺の騎士を使う型もあるでしょうが、コントロールに弱いのが気になります。ただこちらはボロスといった早いデッキに強くなるので一長一短ですが。
新星破のワームは増やしていきたい。リバイアサンと並んで場の遅れを取り戻せるカードですし。また、悪斬に対処できる唯一のカードでもあります。相手のエンドに罠でめくれるとすごく幸せ。
酸スラは苦手なエルドラージ割るために入れてましたが、リバイアサンとかテラストドンの方が単純に強いかも。サイド落ち候補です。
他に採用してみたいカードとしましては、みんな大好き(笑)悪斬の天使。ボガヘルと浄化の天使さんのスロットと入れ替えるだけでデッキがグッと軽くなります。というかそれが普通でしょう。
あとはただつよで罠とのシナジーも形成できる、本気を出したジェイスさんも試してみたいです。手に入るのだろうか…そっちが問題だったり
コメント
どーでもけど、生物にカタカナ多いなぁw
血編み⇒シビックの流れが強いので、増やしたほうがよさそうですね。